マウスが壊れた。

長年愛用していたマウスの右クリックができなくなりました。

3回に1回ぐらいしか反応しなくなってしまい、そろそろ限界かなあと思うところで、年が越せなかったみたいです。

そんなわけで、秋葉原ヨドバシカメラでお買い物。
手にしっくりなじむ、普通のマウスを買いました。
ワイヤレスはあんまり好きではないので、ワイヤつきです。

この頃はワイヤレスでいろんなことができるようになりました。
携帯電話は言うに及ばず、様々なカード、Edyやスイカ等、何でも非接触です。
世の中の流れとはいえ、なんか不自然な感じがするのは昔から生きているからなのかなあ?
やっぱり線でつながっているほうが私は安心です。

ってなわけで、今年の書き込みは今日でおしまい。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

明日は、家に帰ってゆっくりして、年末大掃除&暮れ&正月・・・。

1月9日には、またここに舞い戻ってくる予定です。