今日の東京地方は雨がよく降りました。
ホテルの従業員の方が「一か月分が1日で降ったらしい」と言っていました。
こういう日に限ってお客様と打ち合わせ、行きも帰りも歩きで、雨でびっしょり。

水溜りも結構できていて、沢渡りみたいな感じで歩くのもちょっと新鮮な感じですが、靴下までぬれてしまったのでは駄目ですな。

でも、暖房完備の都会のビルでは、傘やコートがあっというまにきれいに乾いてしまいます。
便利といえば便利ですが、なんとなく不自然。

でも、背負った鞄が湿ってしまって、中の書類がぬれてしまったのは、残念。

そんなこんなで、仕事をして、今は、ホテルで荷物の整理中。

一年間もホテル住まいを続けていると、ホテルお預けバッグの中には、捨てられなかったものが結構溜まっているので、片付けないと年越せません。

9月に買ったままで読まなかった雑誌とか、いつ買ったかわからないソーセージとかが出てきて、ホテルのゴミ箱にポイしたおかげで、鞄の中はすっきりです。

PANTENEモイストスムースケアシャンプーも2つ目になりましたが、なかなか減らないなあ。