あけましておめでとうございます

またここに舞い戻ってきました。
今日は年初めなので、雑用みたいな仕事を全てやっつけて、明日から本格始動です。

正月休み中に高尿酸値血症と診断されたのでそのブログも書いています。
http://blog.goo.ne.jp/uric-acid-log/
です。
興味のある方はどうぞ・・・。
今は毎日、尿のpHを計っているだけのつまらないブログですが、子供の頃やった理科の実験みたいで、ちょっと楽しんでいます。

正月中は嫁さんの実家に行き、お年玉を放出。年明けは自分の実家に行き、やっぱりお年玉を放出。

成人の日は去年乳癌で亡くなった大学時代の友達のお家に行きました。
病気が発覚したときから亡くなるまでのご両親のお話をじっと聴いていました。
彼女のお墓が彼女の家の近くにあるので、そこにもお参りしてきました。
ご両親の後姿がとても寂しそうにしているのが目に焼きついています。

健康は何より大事です。
自分の体のことは自分でしか面倒みれないので、十分気をつけなけりゃいけませんね。