クリスマス

今日はクリスマス。
子供たちの喜ぶ顔をちらりと見たけれど、子供たちは今日が終業式とあって学校へ行ってしまいました。
飛行機に乗って移動の後、家に帰っている子供たちに電話。
親の務めである通知表の中身について聞き出そうとするのですが、現物を見ていない立場は非常に弱い。

結局、のらりくらりとかわされて、また、そのかわし方が絶妙です。

お姉ちゃんは、成績が下がったらしく、「ガー」とのたまわったまま、弟へ電話を預け。
弟は弟で「今、ガンプラ組んでいるから」などと訳もわからんことをのたまわっておりました。

あーあ。
大丈夫かなあ。

子供のことはともかく、自分の仕事もギリギリです。

年末はちゃんと帰れるのか。
28日の飛行機に乗れないと、他の便は既に満席で空席待ちになっておりますが・・・。

ってなわけで、今日はローソンでおにぎり2個+サンドウィッチ+まるごとバナナ+コーヒー牛乳を買い、
会社で食べて、今、帰ってきました。

先週ののこりの果物を年内に食べ切ってしまう計画なので、今日はバナナ一房のお買い物です。

尿酸値は年々増加の傾向にあり、現在の値は8.8。
9.0になったら薬の服用も考えなきゃならないみたいなので、年末には健康診断書を持ってお医者様に行かなければ・・・。

でも、年末に開いている医者なんてあるのか???

クリスマスと言うのになあんか暗いな。

でも、仕事でちょっと進捗があったので、それでよしといたしましょう。

今年もあとわずか。
無理せん程度に全力で・・・。