都会のくせに

遅くまで開いている本屋はあまりありませんなあ。

いつもの青葉で特製ラーメンを食べた後、あまり近寄ったことのない夜の明かりがまぶしい街をぶらぶらしたのに、まとのもな本屋が無い。

それでも、うろうろしていると、TSUTAYAを発見。
おお、本ってCDやDVDと同じようなメディアに成り下がってしまったのか・・・。
でも昔は貸し本屋などというものがちゃんと商売できていたのだから、汚れない本を作って貸せば儲かるかも。
(紙を素材としない、トランプみたいな本ならOKかも)
でも今までそういう商売が無いってことは採算が取れないんだろうなあ。

そんなわけで、TSUTAYAで本を眺めるのだが、これがまたTOEIC関連の本があんまりなく、TSUTAYAサンお勧めの本を買いました。
どういうわけかreadingのスコアはめちゃくちゃ低いので、単語と文章問題を買いましたが、まあちんぷんかんぷんでございます。

試験は2月の初旬。
間に合うのか・・・?

教育放送の英語のテレビを録画して見るか・・・。
そうだ、映画にいけばいいかも。
(そういう娯楽だけには頭がいきます。)
そういうや映画見てないなあ。
ワールドトレードセンターが最後だから、1ヶ月は見てないことになります。

早くこいこい冬休み。