なあんかいい感じ。

今日は飛行機が777-200でシートがでっかい。とってもゆったりとした気分になれました。
いつもあんな感じだといいのだけれど、ANAに頑張ってもらいたいものです。

ほんでまあ、会社に行ってみると、同じ飛行機で来るはずの主任がぎっくり腰でお休み。
明日も明後日もこないとなると、またも調整が大変かも。
でも、そんなのは上の人たちにお任せして、自分の仕事の方に専念しなければ・・・。

TOEICの試験を受けろ。470点以上を取れ。と言われかなりげんなり。
外国語なら中国語や韓国語を勉強したほうが今の職場には合っていると思いつつ、上の言うことには逆らえません。
でも、きっちり、試験対策の教育を受ける手筈もしてもらいました。

この歳になって、一人で英語の勉強なんてできませんもの。
TOEIC試験で470点取れなくても、言い訳できますから。
その名も「GET 500」の教育をまじめに受けたのにもかかわらず、それに届かないのは、教育の方がおかしいに決まってますもの。

なあんて、言っていると、「そんな言い訳、通じません。」との上からのご指摘。

まあ、頑張るしかないですなあ。

・・・てなわけで、今日のご飯はいつもの松屋で「麻婆豆腐定食」580円でした。
いつもはお茶を出してくれて、それでおしまいなのですが、今日のおばちゃんは、わざわざ「水」を出してくれたので、「ありがとう」が言えました。

たったひとりで松屋を切り盛りしていたので、「大変やね」と声をかけると、笑顔を返してくれました。