かぼちゃのおいしい季節です。

am/pmの戦略に乗って今週はかぼちゃ三昧。
今日はゴマドレの豚しゃぶパスタサラダ+お酢
それと「かぼちゃのパンプディング」+「おいしい牛乳」が今夜のお食事です。
かぼちゃは種まで炒って食べたら、栄養的にはかなり優秀な食材ですね。
甘くておいしいのはサツマイモにも負けないのに、どうも地味なイメージがあっていけません。一個の大きさが大きいのも敬遠される理由なのかも・・・。ジャガイモサイズぐらいだったらもっと市場に受け入れられるかもと想像すると、ちょっと楽しくなりますね。

さて、今日も大きな湯船に浸かって、ちょっとだけヨガをやって体の片付けをしましょう。
私は体が思いっきり硬いので、初心者用の「健康ヨガ」なる本を見ながら格闘中です。一応スポーツジムで週に1回のペースで1ヶ月ぐらい習ったことがあるのですが、そのときも全然駄目で、やっぱり毎日しなきゃなあと思い始めました。ストレス解消もちゃんとしていないと痛いお腹もかわいそうですね。
心身症よさようなら。
そう呼べる日が早く来ますように・・・。