今日はサンドイッチ

今晩の晩御飯は、コーンサラダ+ごまドレッシング、サンドイッチ×2でした。
野菜中心の食事にしないと、どうも太るらしいです。

今日は、同僚が尿道結石になって、故郷の病院に帰りました。
毎年この頃になると石が降りてくるらしく、大変です。
私だったら、救急車でも呼んで、地元の病院で見てもらい、それから家に帰る算段をすると思います。
彼は慣れているのか、相当我慢強いのか、駅までバスに乗って、それから羽田へと言っていました。
「タクシーにしとき」との周りの意見を聞き入れて帰っていきました。
飛行機のキャンセル待ちもANAのプラチナカードのおかげでうまくいき、無事診療してもらいました。
どうも、米粒の半分ぐらいの石らしく、自然に流れるまで待つらしいです。
「自然に流れるまで待つ」そんな治療って治療と呼ぶのでしょうか?
痛み止めがあるとは言え、なんとかならんものでしょうかねえ。
苦しみは短いほうがいいと思うのですが・・・。