ただいま。

また、この部屋に戻ってきました。

今日の晩御飯は、サトウのごはん、さばみそ煮(缶詰)、なつかしの胡瓜ぬかでございます。
サトウのごはん、さばみそ煮(缶詰)は先週家から持ってきていたのですが、レンジでチンするのがめんどくさく、ホテルお預けバッグの中に入っていたままだったのです。

いつまでも、バッグの荷物にしているのもいけないし、いつものペースで仕事をしていると億劫になるので、今日食べることにしました。

さばみそ煮(缶詰)は、学生のころから食べていました。
学生時代はサイクリングでツーリングをしてました。
かっこよく聞こえますが要するに荷物を自転車に詰め込み、食費や交通費や宿泊費を浮かせつつ、さすらうプータロウ生活でございます。

当時、サトウのごはんなどという高価なご飯はなく、お米をホエーブスなどというガソリンバーナーで炊いていました。

そのころはやっぱり日持ちのするおかずが缶詰で、その中でも比較的安くておいしいのが鯖の味噌煮だったわけです。

この頃は、この鯖が見直されてきたようで、DHAの含有量がマグロにも匹敵するらしく
(情報ソースは発掘あるある大辞典)、脳の老化防止に食べることにしています。

野菜不足の足しに「なつかしの胡瓜ぬか」を食べてみました。
野菜ジュースでいいような気がしていますが、やっぱり野菜は歯ごたえがないとつまりません。

うー出張初日はやっぱり疲れる。
今日はこのへんで