しあわせバナナクレープ

ただいま。
今日は讃岐うどんとしあわせのバナナクレープが晩御飯です。
讃岐うどんのほうは、コンビニで売っているうどんにしては、値段も手ごろで、味のほうはまあ普通かな。
「しあわせのバナナクレープ」のほうは、ヤマサキの「まるごとバナナ」よりは味が良い。でも、ちょっとお気軽に手でつまんで食べるというわけにはいかないので、どっちもどっちでしょう。

ホテルのフロントにいる人たちは、皆気さくで、お客の名前をちゃんと覚えていてくれている上に、
「この頃、疲れてんじゃない」
などと、気安く声をかけてくれます。
こういうのがいやな人もいるとは思うけど、私にとってはとっても大事にしている交流です。
だって、お互い毎日合っているし、そこで会話の無いのはちょっとおかしいですね。

自然に会話ができるような人間関係が、この頃、特に都会では少なくなってきているような感じを受けていましたが、まんざら捨てたもんじゃないなと思います。