湯島天神

今日は10:00までに会社にいけばいいので、朝、湯島天神にお参りしてきました。
驚いたことに、参拝の人が一人づつ順番待ちでお参りしていました。
こんな経験初めてです。
お賽銭をあげて、二拝二拍手一拝(私の里では二礼二拍手一礼ですが・・・。)の儀式は変わらないのですが、学問の神様にお参りするときは、みんなきちんとするのでしょうか?

後ろに人を待たせて、一人でお参りするのはちょっと気持ちがよかったです。
私の願いだけを聞いてくれるような感じがしました。

娘の志望校への合格と、私のTOEIC500点以上取得がうまくいきますように・・・。

お参りしたおかげで、今日のお仕事は無事終了。

明日、商用での試験が無事終わりますように・・・。