明日から

今日、リリース判定会議に出かけました。

歩いていると、前から犬を連れた散歩の方が・・・。
犬の足元がなんとなく不自然なので、よーく見ると靴が・・・。

「犬って靴履くんだ」
新たな発見です。

そうか、都会では、私の町のように犬を家の外では飼えないのですね。

家の中は裸足で、家の外にお散歩するときは「靴」を履かせる。
ってふうにすると、足を拭いてやるようなことを飼い主がする必要はないですなあ。

子供の頃、猫に靴下を履かそうとして拒否されたのを覚えている私は、動物に靴を履かせるという発想自体が無く、本当にびっくりしました。

犬って、猫ほどに足についてはこだわりがないのかなあ。
そういえば、木に登らないし・・・。

ご主人様のために靴をはける犬の方が賢いのかなあ。

などと同僚と話しながら、お客様のところへ行きました。

とりあえず、リリースOKになったので、明日から、商用マシン室で作業です。
金曜日に試験をするので、この日まで気が抜けません。