久々の青葉

昨日は、高校受験を控えた娘に数学(数が苦)を教えていたので、かなり眠たい1日でした。
飛行機に乗っているときは、溜まっているTOEICの勉強をしていたので、お昼休みに「てんぷら丼」を食べたらもう机で一眠りしてました。

そんなこんなで、リリース判定資料を作り、業務のメッセージの登録雛形を作ったあたりで、ギブアップ。これ以上、仕事をしたら仕事の品質が落ちるという名目で、ちょっと早めの退社です。

荷物をホテルに置いて、身軽になって食事に行きました。
いつも、月曜日は、「吉池に寄って4日分の果物を買い、ご飯を食べて、ホテルについて、預けた荷物を受け取り、部屋で寝る」というパターンなのですが、ホテルに付く頃は荷物が重くてかなり疲れます。

なので、今日は、自分の荷物だけをホテルに置いて、その後、食事、買い物という贅沢な時間の使い方をしてみました。

荷物の無い町を歩くとそれだけで気分は軽くなります。
今日は「青葉」で「特製中華の大盛り」を食べました。
体が軽いと思いっきりがよくなるみたいです。

その後、吉池によって、いつものリンゴ+バナナ+みかんの3点セットに加え、今回はプチトマトもつけました。

発掘あるある大辞典で話題になっていた「レタス」の入った食べ物は無くても眠れることがわかったので、ちょっとお買い物の種類が広がるかなあとも思うのですが、相変わらず似寄せたようなものばっかり食べていますね。

お買い物が終わって、残っているTOIECの勉強をして今の時間にいたります。

お風呂に入って今日はもう寝てしまいましょう。