今日はコンビニ

隣に座っている人が食べるカップラーメン(チャルメラ)の匂いを嗅いだとたん、胃が激しく収縮したので、我慢できずに会社の近くのローソンでお弁当を買って食べました。
お弁当といっても、チキンと野菜パスタ+サンドイッチ(なぜか30円引き)+グレープフルーツの入ったデザートです。あるある大辞典Ⅱのデータがどの程度信用できるかはわからないけれど、癌対策はばっちしということにしておきましょう。

あるある大辞典Ⅱが打ち切りになるそうで、私は大層がっかりしております。
家で必ず見る番組で、おやじとおふくろの不健康さに子供たちがつっこみを入れるという楽しみ方ができていたのですが、そういうことができなくなると、どうしたものかなあ。

少なくとも収録してある「ヨガ」とかは見たいような気もしますが、花王様が嫌だとおっしゃるのなら仕方が無いかなあ。

データにうそがあったにせよ、あの番組の雰囲気はとてもいい感じでしたね。