朝から東京地方は雨。
冬の天気図にはめずらしく、東西に長い前線が低気圧に絡まって、東京地方にたなびいております。
そういう日に限って、お客様と打ち合わせ。
一旦、自社ビルに戻って、夕方から別のビルで打ち合わせ。
ほんでまた自社ビルに戻って、仕事して、帰ってきました。

やっぱりこんなときの雨は嫌です。

いつも背負っている3WAYバッグは防水ではないので、そろそろ新しいのを買わなくっちゃ。
東京出張が決まった一昨年の12月に買ったバッグなのでそれなりに愛着はありますが、中に水がしみこむのはやっぱりよろしくない。
3WAYバッグは常に背負っているので、防水の背負うだけのバッグにしようかなあ。
などと考えています。

今日はEDYの使えるコンビニでポテトサラダ+ゴマドレの豚しゃぶしゃぶ+am/pm那須牛乳で癌対策はばっちり。
朝はいつものバナナ+リンゴ+みかんのセットがあるので、お昼のお弁当を除くと野菜と果物ばっかり食べていることになります。

コンビニで手袋と耳当ては買えたのですが、マフラーが欲しくてたまらない。
でも、通勤時間や夜遅く売っている店はさすがに都会でもないので、里に帰ってからお買い物になります。

今週末は病院へ行く+妻の用事で予定が一杯なので、マフラーのお買い物はできそうにないですなあ。