20:00帰り

今日は(も)、どういうわけか、商用で作業している人から電話。
なんでも、ディレクトリ構成が足りないらしく、維持管理のサーバの情報を急遽転送。

平和な1日はこのように崩れていきます。

そうこうしているうちに、自分の担当の業務を試験していると、異常終了。

先週は動いていたのになぜ?
と思いつつ、調査していると、維持管理のサーバのファイルが消えている。

配り忘れたのかなと思って、もう一度配って実行したら正常終了したのでちょっと安心したのもつかの間。
おそるおそる先週のログを見ていると、やっぱり正常に動いていた。

「誰かが消したんじゃ。」

とあってはならない事象が発生。
またかよ。と思いつつ、他のところも見て見ると、他の業務の設定情報も消えている。

たぶん、あの人だろうと思う担当者が休んでいるので、今日のところはそのままで、明日になるのを待つことになりました。

人間、ミスはつきものなので仕方がないけど、この頃、振り回されることが多い。

そんなわけで、今日は、隣の駅でおりて、お買い物。
40Wの電球とソケットでございます。

いつも蛍光灯の温かみのない部屋も、ちょっとした工夫でくつろぎ空間に・・・。

ごはんはいつもの松屋で「デミたまハンバーグ定食」です。
好きなものが食べれるのって、素敵。