帰りが遅いということで

今日は会社の近くのナチュラルローソンでお食事の買出し。
いなりずし+野菜たっぷりのパン+肉まん+どらやき
などというかなり節操のない買い方。
ナチュラルローソンの肉まんはごまの風味が程よく香っていますが、食べたら普通の肉まんで、ごまのありがたみがあんまりよくわかりません。

ナチュラルローソンでいつも感心するのは割り箸です。
きちんと加工してあるので、使い捨てにするのはもったいないと思ってしまいます。

世の中、もうすぐ十二月ということで、ホテルの近くの駅では看板が少し模様替え。
それでも「ハッピー・クリスマス」ってのはあんまり良くないです。
クリスマスはキリスト様の生誕のミサを指しているので、ハッピーはちょっと明るすぎます。
儀式ですから、メリーが自然かと思われます。

クリスマスがきてお客さんがお金を多く使って、私どもがハッピーになろうという考えが露骨にでているようで困りますなあ。