しばらくぶりのsingleroomです。

勤労感謝の日から、月曜日まで里にいました。
やっぱり家族で食べるごはんはいいですなあ。
商品名のつかないおかずが本当に嬉しい限りです。

久々の一家団欒がずっと続いてほっと一息です。
食卓で子供たちが仲良くす食べているのをみると嬉しくなりますね。

「お父さん、いつまで出張いくん。」
と妻にも娘にも息子にも言われ、もうそろそろ限界かなあと思い始めています。

会社の労働組合の人にメンタルヘルスの説明をしてくれと依頼されて、一応資料を揃えていたのですが、入り口のところで大きな意識のズレがあるこを感じました。
メンタルヘルスはそれを行う側の気持ちの持ちようで全てが決まることが実感としてわかっていない人が多いです。
「あんたらができんのなら私がします。」と言ってしまいました。

そんなこんなで、モチベーションは限りなく0に近づいているのですが、やっぱりお腹は減りますなあ。

今日は青葉でラーメンです。
いつものバナナとリンゴとみかんに加え、レモンも買ってあります。
尿酸値の高い私には、腎臓にいいという食べ物は必需品です。クエン酸がいいらしいので、毎朝絞って飲むつもりです。