健康診断

今日は地元の会社で健康診断がありました。
胃のレントゲン撮影があるのでバリュウムを飲むいやーな行事です。
40を過ぎてしまったので、この行事が2年に1度巡ってきます。

いつものように、診察自体は問題なく終わったり、それでも、地元の会社にいる時間に、扶養家族届けやら年末調整やらを片付けて、いざ東京出張。

リュウムの下剤をがよく効きすぎて、トイレで涙を流すこと、会社で1回、地元の空港で1回、羽田空港で1回。
今日はいつもと違い、昼間の運行だったので富士山がきれいに見えたのはよかったけど、油汗ものでした。

会社に行って一仕事して、やっとお腹がおちついてきています。

いつものように、バナナ+みかん+りんご+トマトを買い込み、今日の晩御飯は50円引きのそば(230円也)です。
お腹の調子の悪いときに、何を食べてもおいしくないのはわかるけど、お腹すいて目が覚めるのはつらいので・・・。

さて、肝心の健康診断ですが、尿酸値が一番気になります。
去年までの数値を見たお医者さんが言うには「ホップ、ステップと高くなっているので気をつけてください。」とのこと。
うーん。ジャンプになると、ジャンプどころか動けなくなるんですけど・・・。

あーあ。年は取りたくないな。