バナナ

近くの「やよい軒」で「きのこハンバーグセット」です。
10月31日までは「トン汁」がついているというので、ちょっと高め720円ですが食べてみました。
お味は、うーん。たいしたこと無かったなあ。ハンバーグ本体の味がいけていません。

昨日、ホテルに預けてある荷物の中身をよく覗いてみると、先週の月曜日に買ったバナナが1本。

食べてみると、丁度いい味になっていました。ちょっと得した気分です。この季節だと、冷蔵庫が無くても大丈夫。もともとバナナは遠い南の国から船に載せて運んでも大丈夫の果物なので、特に心配の必要はありません。

朝は、基本的に果物だけ(りんご+バナナ+トマト)にしようとしているので、お風呂に入って、牛乳飲んで、柔軟体操をちょびっとして、お休みです。