インタネットは見てみるものです。

いつも泊まっているホテルの近くにあるスーパーが地下1階は24:00まで営業していることがわかりました。
お惣菜とか、お野菜が安く買えます。
もう、10ヶ月ほどこちらでご厄介になっていたのに、全く気が付きませんでした。
1階は21:00に閉まるので、てっきり食料品部門のある地下1階はその時間で閉まると思い込んでいたのです。
インタネットでそのスーパーを検索するとちゃんと地下1階は24:00までと書いてありました。
これで、少し遅くなっても、お野菜が買えます。
そんなわけで、バナナ4本とプチトマト1パックと、サトウのごはんの類似品を買い揃え、今週は大丈夫かなあ。

とはいえ、今日は口内炎が直らないので、お食事は「青葉」で特製ラーメン。
職場で「夜の女王」と呼んでいる女性の同僚は、
「うーん。Singleroomさんと口内炎ときたら、ジローでしょう。」
と言われましたが、さすがにジローのボリュームに向かい合うためには、両脇に横綱クラスのメンバーと行かないと駄目ですね。

「食事制限もしているのに、痩せない。口内炎までできたのにお腹は引っ込まない。」
と家で愚痴をこぼしていると、小学校6年生の息子が一言。
「運動不足。」
誰に似たのか知らんけど、核心を突きますなあ。
うーん。そうかあ。そうだったんだなあ。

まあ、情報処理技術者試験でも終わったら考えよう。