万豚記

今日は万豚記でお食事。
会社の同僚の愚痴を聞いてました。
女性のキャリア形成は非常に難しいですね。
結婚し子供を育てた後に、再就職しようとすると、それなりの実力を身につけていかねばなりません。
男でずっと途切れなく仕事をしている人間にとっては、今の仕事ができていれば、その延長線上でキャリアや評価がそれなりに続いていきます。
でも、女性の場合は、出産育児を経ると、そういったキャリアや評価の継続と言う面でかなりのハンディキャップを背負うこととなります。
女性の方がキャリア形成には、相当の負担がかかっています。

今はどうすることもできない立場に私はいますが、なんとかしたいなあと思案している最中です。