仕事は一山超えたみたい

今日は、商用作業でお客様のマシン室にずっといました。
なんとなく、一山超えられそうな気配があってちょっと安心。

そんなわけで、協力会社の人と一緒に品川のラーメン屋「なんつッ亭」(だったっけ)で一番高いラーメンを食べました。
久しぶりだったので、すっかり味を忘れていましたが、見かけはこってりなんだけど、食べて見るとそうでもない味だったことを思い出しました。

初めて行った頃と店の様子はほとんど変わってなかったけれど、一緒に食べた人は昔と違う。
ちょっと寂しい感じもしましたが、諸行無常が世の常なので、おいしいラーメンが食べれたことに感謝しましよう。
明日も商用作業をして、自分の会社に戻り、郷里に帰る予定です。
月曜日の朝には、久しぶりに、郷里の会社の朝会に出てなつかしい顔に合えるはず。

でも、また、都会に出張しないといけないのが辛いなあ。