痛み止め

一応、親会社の診療所に行くと、触診と問診をされ、尿管結石か腸炎かよくわからないと言われました。
尿管結石は耐えるしかないことを同僚を見ていて知っていたので、まあたいしたことはないだろうと思い、処方してもらった鎮痛剤を飲んでます。
この鎮痛剤(ロキソニン錠)は40肩のときにお世話になったことがあるお薬です。
そんなわけで、今日のごはんはサトウのごはん+海藻ミックスサラダB+さば梅じそ風味です。
ドレッシングは別売りですが、さば梅じそ風味のお汁を適当にかけてごまかすつもりです。
だいたいドレッシングだけで30円は高い!

私は尿酸値が高いので、下手をすると通風発作を起こすらしいです。
節制しないと尿路結石にかかる可能性は普通の人より1000倍程高いのです。
どちらも痛い病気でなんとかならないものかと思います。