クーラー買わず、酢を買った

「息子にクーラー買いに行こう」
と言ったら
「扇風機でええ」
と言われ、扇風機を買いました。
この頃の扇風機は首振り型のものは少なく、箱型のものが多くなっていて時代を感じます。
扇風機というより、ファンと言った方がぴったりときます。
箱型のほうが丈夫なんですね。
私の家にも2台ほど首振り型があったのですが、羽が折れたり、首の部分が壊れたりで、長持ちしない上に、冬にしまうときに、場所に困っていたのです。

そんなこんなで、日曜日の夜に「発掘あるある大辞典」を仰向けでねっころがったまま見ていると、仰向けになると内臓脂肪の様子がわかるらしく、娘が「お父さん、ぽっこり出てる。」と蜂の一刺し・・・。

そんなわけで、お酢を買って飲む羽目に・・・。
なかなか、酸っぱいですな。

今日の晩御飯は「ゆで太郎」で「かきあげそば」を食べたので、「冷たいコーンスープ」+「お酢+5倍の水」でした。