あと3泊で夏休み

東京の夏は、まだまだ暑さが足りない。
サラリーマン最大のお楽しみ、お盆休みまで、あと3泊になりました。
毎週、帰省を繰り返している生活が長く続いていますが、これが本格的な帰省になります。
ほんでも、いや、かなり変な状況だということは本人もわかってはいるのですが、どうしようもない。
昨年の暮れに登校拒否(今では不登校というのでしょうか?)を起こしかけたときには、こちらへの転勤をやんわり断ったので、しばらく不自由な生活を送ります。
ほんでも、郷里に仕事が無いのはどうしようもありません。
上の娘は高校受験だし、そういう家族のストレスが一番弱い立場の息子に覆いかぶさるのをなんとしても阻止しないといけませんもの。

とはいえ、息子はお姉ちゃんの攻撃を避けて、嫁さんの実家に避難中。
それでも、学校行事があるので、お盆休みには、私とどこか行こうと計画中です。

娘が嫉妬するといけないので、派手にどこかへ行くわけにもいかず、でも、どこか変わったところに出かけたいなあと思っています。

天気予報によると帰るころには台風が来るらしく、もし、飛行機が飛ばないとかなり困ったことになるのですが、まあそのときはそのときですね。帰れることを信じましょう。

こっちへ出てきてすぐなのに、もう家に帰ることを考えていていいのかと思いますが、ここは自分の部屋なので、何をしようと私の勝手。
この日記は本当にいいストレス解消になっています。